2011年8月11日木曜日

リリーフエース

オジイベジタブルさんの稲木米のストックがなくなりました。新米の時期までの我慢。

そのかわりに、今治の農家の方から直接美味しいお米を調達してきました。あっさりした味の小粒の綺麗なお米です。お米のリリーフエース、是非ご賞味下さい。

また、「農の神様」こと、砂本さんのタマネギとローテーションを組んで使用する新たなタマネギを紹介します。
ぶんちゃんの無農薬タマネギです。
某大学芸術学部出身、映画監督志望だった友人のぶんちゃんは現在、北条の奥地で無農薬、有機栽培でこだわりの良い野菜を作っています。陶芸家のつねさんが言った「ぶんちゃんのタマネギは使わんの〜?」の一言で彼のことを思い出し、100kg仕入れた神様のタマネギが底をつく今週末から、ハンバーグとカリーに彼のタマネギを使わせてもらいます。
こちらは左の本格派、先発完投も出来るタマネギのリリーフエース。
北条のタマネギは大きさ甘さともに天下一品です。ほんとに。

0 件のコメント:

コメントを投稿