2011年8月5日金曜日

松山市商店街空洞化対策事業

北条駅前のカリー工房CURCOVAは、北条駅前商店街、北条商業サービス協同組合の方々らのご協力の元、北条駅前商店街の活性化を目的に松山市産業経済部地域経済課の「商店街空洞化対策事業」の補助金を活用してできたお店です。

松山市では、松山市内の商店街において、商店街等が共同で環境整備のための施設を設置する事業に補助金を交付してくれます。(松山市全域の商店街対象)

「私も一緒に商店街を盛り上げたい!」と思う方がいらっしゃったらまず我々と一緒に北条駅前商店街に相談してみませんか。カルコバの店舗、当初は「リフォームしてまで貸すのはちょっと、、、」と大家さんは渋り気味でしたが、北条駅前商店街の森田会長さんをはじめ、地域の方々のご協力で気持ちよく借してもらえることになりました。

詳細は、
松山市商店街商店街振興に伴う補助金の交付について
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/chiikike/1178839_1019.html

分からないことがあれば、職員の方がわかりやすくやさしくガイドしてくれます。「我こそは!」と思う方は是非問い合わせてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿