2011年12月7日水曜日

お札が集まるお店

ひろみさんが担当の日だった昨日のこと。

突然バイクに乗った修験道者風のおじさんが「お札を貼らせていただけませんか?」とやってきたとのこと。

金品を要求されるのかと思いきや、「このお店は絶対に繁盛します。二号店もできますぞ!」と言って、「火難水難盗難除け」「福の神家内安全守護」「石鎚山の釈迦般若心経」の三枚のお札を入り口付近に貼って、タピオカーナを注文いただき、美味しそうにお飲みになってお帰りになったとか。
修験道おじさんは香川県のかたで、たまたま通りかかってカルコバを気に入ってくれたそうですが、いやはや有り難いお方がいるものです。

「もしお札を剥がしたいならば、塩をまいて札を燃やしておいてください」と言っていたそうですが、剥がしはしませんよ。

カルコバには良いお札がよくやってきます。
お遍路さんからの収め札、
それと、石鎚神社、三津厳島神社、鹿島神社の関係者の方からいただいたものです。
お札が集まるお店、神社仏閣好きの私としては嬉しい限りですが、これ以上はもう結構です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿