2011年7月15日金曜日

開幕

開店早々、今日はスタッフの都合上カルコバはお休み。 僕は早起きし、潮の香り漂う瀬戸内海岸沿いをバイクで疾走し今治球場へ。

お目当ては高校野球愛媛大会一回戦屈指の好カード、夏将軍松山商対今治北戦! 

開店早々お休みとは、お客様には大変申し訳ないのですが、お店が休みになりこのゲームを観に来られたのは神様からのこの夏最初のプレゼントだと思ってます。 まさか来れることになるとはまったく思ってなかったのでうれしさも一入。

今年の夏初の球場。やっぱいいっすね~!この雰囲気。試合前の緊張感、応援団の声、セミの鳴き声、すべてが好き。体中がジンジンしてきます。 


マウンドに目をやると、橋の工事の最中転落して下半身不随になったにもかかわらず、障害者のスポーツ大会で優秀な成績を残している方が車いすでの始球式。
「ナイスボール!」。球場全体から大〜きな拍手、また拍手。感動しました。 


試合は、5回まで今治北エース武田くんにノーヒットに抑えられていた松山商業が、8回に2点を入れ同点に追いつき9回に逆転。3-2で今治北を破り二回戦進出。面白い試合でした。今治北は一回戦で姿を消すにはもったいないチーム。 
やっぱ高校野球は夏ですね。春の大会とは別人みたいに選手が仕上がってる。是非、この夏は球場とカレーに足をお運び下さい。 

お休みが不定休のため、HPかお電話でご確認してからお越しください。亭主 

0 件のコメント:

コメントを投稿