そして三日目。この二日間の反省を踏まえ、開店前にすべてをチェック。結果、ご飯もルウもハンバーグも、サービスもすべて合格点。 これならば大丈夫。本番もこれで臨みます。
試作から本番までの味の改善点として、時間も手間もかかりますが、スープもドレッシングも既製品は使わず、手作りにしました。また、カレーとハンバーグの肉のグレードを上げ、値段もしばらくの間、スープ、サラダ各100円、カレー500円の据え置き価格。正直な材料で正直に作らせていただきます。
この値段でやるのは結構大変です。以前東京で花屋や弁当屋を経営していたことがあるので客商売の大変さを少しは知っていますが、それでもやっぱり客商売は好きです。
僕はいつも「あそこのはうまい」だの「まずい」だのつい簡単につぶやいてしまいます。自分でやってみれば 各ショップさんのご苦労がよくわかります。美味しいお店を維持するのにどれだけのご苦労があったことか。そういうお店には本当に頭が下がります。
わざわざ遠方よりお越しいただいた皆様、心より感謝しております。大忙しの中手伝ってくれたTOWERの愛彦さん、可能くんらにも大感謝。
北条駅前カリー「CURCOVA(カルコバ)」はいよいよ7月13日(水)プレイボール。末永くよろしくお願いします。
かき氷もコーヒーもうまいっす!スタッフ一同
0 件のコメント:
コメントを投稿